Offers&Deals

NEW

【プラン内容】

~24時間レンタカー付きプラン~

自然豊かな三河エリアを自由に観光、密を避けて気ままにドライブ♪


■レンタカーについて■

チェックイン日~チェックアウト日の間で利用可能です。

受取り・返却は「トヨタレンタカー豊橋駅前店」となります。
(営業時間8002000)

1部屋につき1台の手配、車種は「ヴィッツ」・「パッソ」などになります。
※車種の指定不可

プラン料金には24時間の利用と免責補償料を含んでおります。

 

※本プランは通常のキャンセル規定と異なるためご注意ください。

ご宿泊6日前~前日30

当日80

連絡無し不泊100

 

料金 2名1室1名あたり ¥7,350~ 

~葦毛湿原~

豊橋市内にある葦毛湿原は、「東海のミニ尾瀬」 と呼ばれ、弓張山地に三方を囲まれた標高70m前後の緩やかな傾斜地に広がり、弓張山系から湧き出す湧水が流れる場所に生じた、世界的に見ても特殊な成り立ちの湧水湿地です。
このタイプは東海地域に独特のもので、葦毛湿原はその中でも最大の規模を誇り面積は約3.2ヘクタールあり、湿原の湧水湿地としては国内最大級の広さを誇ります。
水が常に流れているため珍しい植物が多く、三河地方特有の植物が自生し、食虫植物も多く見られ、2021年10月11日に国指定の天然記念物に指定されました。
周囲を豊富な自然に囲まれ、湿生植物と乾いた土地に自生する植物とを一緒に観察できます。
ミカワバイケイソウやシラタマホシクサに代表される、地域固有の種も見られます。
市街地近郊にある身近な湿原、ハイキングコースであり、春と秋の開花のシーズンには数多くの市民が訪れています。

~ホテルからお車で約30分~
 

 

 



 

~大和の大いちょう~

いちょうの見頃は11月下旬~12月上旬で、場所は豊橋市のおとなり、豊川市豊津町の大和保育園裏手になります。
いちょうの高さは約25mで、枝は水平方向に10m以上あります。
毎年11月下旬には鮮やかな黄色に色づき、遠くから見るとまるで、打ち出のこづちに見えます。
大和尋常高等小学校が新築されたのを記念して植樹され、地域のシンボルとなっています。

※ このいちょうの木はオスで銀杏は取れません。

~ホテルからお車で約30分~

~四谷の千枚田~

新城市にある四谷の千枚田は鞍掛山(標高883m)に水源を持ち、麓に広がる石垣による棚田です。
山の中腹から出る湧き水は、大雨が降っても濁ることがありません。
標高220~420mにかけて連なる石積みの棚田では、今でも20戸の農家が約420枚(最盛期には1296枚)の田を耕作しており、血と汗の辛苦をかけて先人たちが残した偉大な財産を風化させることなく、地域の人々が主体となって使命感をもって守り続けています。『日本の棚田百選』にも選定されています。
水と緑にあふれた棚田は様々な動植物の住処にもなり、奥深い魅力を生み出しています。
山の中腹からこんこんと湧き出る澄んだ水は、大雨が降っても濁ることがありません。
水と緑にあふれた棚田は様々な動植物の住処にもなり、まるでおとぎ話のワンシーンのように、人と自然が共生する日本の原風景が脈々と息づいています。

~ホテルからお車で約1時間10分~

 
 
~竹島水族館~

竹島水族館は、愛知県の蒲郡市(がまごおりし)にある水族館で、常時およそ500種類前後、約4500匹の生き物を展示公開しています。
日本でも有数の歴史ある水族館で、館内にはとにかく「楽しく過ごしてほしい!」という愛情とぬくもりを込めた様々な創意工夫が施されております。
とはいえ展示内容は本格的で、タカアシガニや地元の漁師が三重沖や和歌山沖で捕獲してきた珍しい深海生物が約100種類も展示されています。
迫力満点で愉快なアシカショー、毎日ヒヤヒヤの世界でここだけ!?のカピバラショーもあります。深海生物の展示種類数ナンバー1です。
館内のいたるところには、思わず笑ってしまうようなユニークな解説文や手描きのポップが添えられていて、その展示方法の斬新さも含め、小さな水族館にもかかわらず全国的に人気と注目を集めています。

~ホテルからお車で約50分~

キャンセルのご連絡はご宿泊日の7日前までにお願いいたします。
以降は宿泊約款に基づき、ご宿泊料金から以下のキャンセル料を申し受けます。
キャンセルのご連絡をいただいた日 不泊当日6日前~前日
キャンセル料の比率100%80%30%

ご予約・お問い合わせ