Offers&Deals

期間 2021/11/01(月)〜2022/02/28(月)

NEW


飛騨といえばやっぱり『飛騨牛』。飛騨に伝わる鍋料理『宿儺鍋』、
どちらも贅沢にご堪能いただけるプランです。

まさに2つの英雄が対決!
料理長こだわりのメニューをアソシアならではの食べ方でお楽しみください。
 
料金 2名1室 ひとりあたり ¥16,000~
ご予約時点の料金はキャンペーン割引適用前の金額となっております。

●注意事項 Gotoトラベルキャンペーン対象プランを予約されるお客様へ

本プランの予約が完了した時点では、GoToトラベルキャンペーンの割引は適用されません。
予約後にクーポン発券サイト「STAYNAVI(ステイナビ)」サービスにアクセスいただき、GoToキャンペーン割引の手続きをお願いいたします。

宿泊予約登録後にお客様へ自動送信されます予約完了メールにて、STAY NAVIへのリンクURLをお知らせいたします。
お手数をおかけいたしますが、予約確認メールをご確認いただきますようお願いいたします。

<お願い>
クーポンを発券いただきませんと割引対応が出来ません。
予約確認メールの受信に指定されるメールアドレスを正しくご登録ください。
クーポン発行後、フロントにSTAYNAVIで発行されたGoToトラベルキャンペーン割引クーポン番号を提示することにより割引が適用となります。


飛騨の英雄 両面宿儺

人気漫画のキャラクターと同じ名前で話題の「両面宿儺」

日本書紀では一つの胴体に二つの顔、手足も各四本ある怪物であり、
大和朝廷に背いた朝敵であったとされており、
漫画の中でもダークヒーローとして描かれている。

しかし、偉人・両面宿儺が生誕・居住したとされる
飛騨高山では武勇に優れた神祭の司祭者で
農耕の指導者、地域を守った英雄として伝えられています。



画像:飛騨千光寺 両面宿儺坐像 ※転載禁止※
「両面宿儺と鍋」

大和朝廷より討伐の命を受けた両面宿儺は、出陣の際
村人たちから鍋料理を振舞い送り出されたと言われています。

両面宿儺"生誕の地"である高山市丹生川町(旧 丹生川村)では、
五穀豊穣を祈り、村人を守り働いた両面宿儺を偲び
「飛騨にゅうかわ宿儺まつり」を開催。
平成13年から平成19年まで、「日本一宿儺鍋」として ※当時最大
鉄鍋で地元の食材を煮込んだ鍋料理を多くの観光客や市民に振舞いました。

現在は、老朽化し使用困難となった為、鍋は飛騨大鍾乳洞に移築展示されています。

今回、その「宿儺鍋」を多くの関係者の皆様にご協力をいただき、
アソシア風にアレンジし、ご用意いたしました。


画像:飛騨にゅうかわ宿儺まつり ※飛騨大鍾乳洞 提供
   ※転載禁止※
 

【飛騨宿儺御膳  11月~2月】
 
○前菜  : 飛騨にぎやか箱
        ・法蓮草蟹浸し
        ・魚荏胡麻味噌焼き
        ・海老小松菜黄味酢和合
        ・こも豆腐 烏賊揚げ浸し 青味
        ・煮穴子炙り寿司 蟹真蒸霰揚げ松葉串
        ・鰹山椒煮 加茂地葱
        ・甘海老千寿和合 
        ・宿儺南瓜二見焼き 
        ・占地 ささ身ぬた和合
 ○造り  : 2種盛合わせ
 ○鍋物 : アソシア風宿儺鍋
       飛騨旨豚 柚子唐辛子
 ○肉料理: A5等級飛騨牛酒粕味噌漬鉄板焼 
 ○御飯 : 飛騨産コシヒカリ
 ○香の物: 飛騨産漬物
 ○留椀 : 飛騨産味噌の赤出汁
 ○水物 : 本日の水物


※食材の仕入れ状況により一部メニューが変更となる場合もございます。
※お子様のメニューは内容が異なります。
※夕食営業時間 17:30~20:00 (最終入店19:30)
 新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、営業時間を予告なく変更させていただく場合がございます。
 詳しくはホテルへお問い合わせくださいませ。
※混み合う場合がございますのでお席の事前予約をおすすめしております。

◇日本料理 華雲◇
TEL(0577)36-1175<直通>
《朝食》
飛騨高山の「ごっつぉ」朝ごはん ココパレットブッフェ

飛騨の方言で“ごちそう”を意味する“ごっつぉ”。
「エッグベネディクト」や「朝おでん」など地産地消のメニューを取り揃えております。
さらに日替わりの焼き魚を焼き立てでご提供したり、ホテル自慢の自家製パンもご用意。
衛生管理を徹底しておりますので、安心・安全にお楽しみいただけます。
朝のひとときに飛騨の“ごっつぉ”(ご馳走)をお召し上がりください。

※朝食営業時間 7:00~10:00(最終入店9:30)
 

《客室》

部屋タイプはホテルおまかせ。
35㎡以上のゆったりしたお部屋でごゆっくりおくつろぎください。
※お部屋タイプはご指定いただけません。
※お部屋は全室禁煙でございます。
※3名以上の場合エキストラベッド使用


※画像はスタンダードツイン 35㎡です。
 

■特典
・貸切露天風呂の利用割引券の特典付き。
  通常 45分 3,300円 → 2,200円
     90分 5,500円 → 4,400円
  ※別途貸切露天風呂のご予約をお願いいたします。
・ショップアベイル 5%割引券

■ご案内
・お子様料金は、大人料金の70%です。お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
・このプランはインターネット、お電話、どちらでもご予約いただけます。
・このプランは夕・朝食付きです。
・チェックインは午後3時より、チェックアウトは正午12時までとなります。
・備え付けの浴衣のご利用は、客室と温泉棟の間のみとさせていただいております。
   ロビー階やレストランでは、浴衣でご利用いただけません。
・スリッパは全館でご利用いただけます。

■添い寝について
・添い寝のお子様の施設使用料は無料です。
・添い寝は未就学児に限ります(小学生以上は添い寝不可です)。
・アメニティのご用意はございませんので予めご了承ください。
・繁忙期にはプランのご利用をお断りする場合がございます。
・12才以上の方は、おとな料金とさせていただきます。
・プランとしてご利用いただける部屋数には限りがあります。


公式HPでは、ホテルアソシア高山リゾートの魅力をお伝えすると共に
当ホテルでお泊りの際に必要となる情報や、飛騨高山の観光情報も発信しております。

またinstagram等のSNSともリンクしており、全てのホテル情報にアクセスして頂くことが出来ます。
ホテルの最新情報やお得なプラン、イベント案内などを随時発信してまいりますので、
是非お気に入りサイトの1つに加えて頂ければと思います。




◆お問合せ・お申し込み◆
(9:00~20:00)

Tel:0577-36-0001(代表)
E-Mail:reservation-tky@associa.co.jp

キャンセルのご連絡はご宿泊日の2日前までにお願いします。それ以降は宿泊約款に基づき、ご宿泊料金から以下のキャンセル料を申し受けます。 
キャンセルのご連絡をいただいた日不泊当日前日
キャンセル料の比率100%80%20%

ご予約・お問い合わせ
  • Tel. 0577-36-0001
    予約受付/9:00 〜 19:00
  • Fax. 0577-36-0188